眠い天使

睡魔に勝てれば更新されます

睡魔に打ち勝ちたい男

1回目の投稿から1週間以上経過してしまった。

 

当初の私の予定では毎日書き続けるはずだったのだが、1日3回ほど

「あ、ブログ書かなきゃ、、◯◯した後に書こ」という考えのもと今日まできてしまった。(◯◯の中には決して卑猥な言葉が入るわけではない)

私は何をやるにしても、睡魔に負けてしまうのである。そのため、ゲームや実況、楽器、お勉強などを後回しにしてしまう。睡魔を優先し寝た結果、起きたら26時を回っていたなんてことはザラで、そのあとはお風呂に入ってまた眠りにつくのであった。。。

 

と、ここで私が編み出した、睡魔に打ち勝てる方法をいくつかお教えしよう。(信憑性0)

まず一つは、何か食べることである。グミや、チョコレートなどを眠いと感じたら、口に放り込み食す。食べている時と食べ終わった数分間は、比較的睡魔の野郎は弱まる。だが、結局また眠くなって来て寝てしまうことが多い。

 

二つ目は、音楽をガンガン聞くことである。ここで注意してほしいのは、ゆっったりした曲を聞くと、さらに睡魔君が力を増し眠りに落ちてしまうということだ。なので、アップテンポの曲を聞こう!私のオススメは「シャルル」「ロキ」「ドラマツルギー」などなど。。。

 

三つ目は、1時間後などにアラームをかけて一旦眠りにつくことである。睡魔氏に抵抗せず、されるがままに寝てしまおう。案外すっきり起きれたりすることもある。がしかし、95%以上の確率で、起きれず26時すぎまで寝てしまう。ひどい時には、アラームを止めた記憶もない時もある。因みに、私はこの方法をすることが一番多い。

 

ということで、私が編み出した方法を三つほど教えたわけだが、基本的には睡魔様には勝てない。なので変な時間に眠くならないように、早寝を心がけよう!(25時40分執筆

 

f:id:tenn_freeB:20181004014516p:plain