眠い天使

睡魔に勝てれば更新されます

ハンドオフ機能 [最近知ったもの]

 

 

 

あっという間に年末ですね〜

 

 

人と別れる時に、年末でもないのに

「じゃ、良いお年を」

って言うギャグを一時期ずっとしてました。

これが意外とウケる。まぁ、相手のツッコミに依存しがちなギャグなので、やる相手は選びましょう。

 

 

 

 

はい、本題

私は結構apple製品を使ってます。

iPhoneiPadiMacを使ってます。

 

 

で、最近iPhoneを使っているとこんな画面が出てきます。

モザイクを貫通するPuffin君。。。

 

これをタップすると、iMacで開いていたSafariのページがiPhoneでも開きます。

うん、まぁ中々便利。

 

これが[ハンドオフ機能]です!!!!!

みんな知ってました?

 

もちろん逆も出来ます。

iMac上で出てくるやつ

 

 

Safari以外も

・メール

・メッセージ

・メモ帳

・コピペ

などなども共有できるらしいです。

 

 

中々便利なんだけど、実際は使い道ほぼなくない?って思ってます。

 

 

仕事でiPhoneIMacを使っている人なら使い道はたくさんあるかもしれないけど、

プライベートでのみ使っている自分からしてみると、、、

 

 

iPhoneでネットサーフィン中に、いい感じのエッチな動画を見つけたぞ!

うーん、iPhoneの画面じゃちょっと小さいから、iMacの大きな画面で見たいな、、、

ーーー!

 

 

こんな感じの使い道しか浮かばん。。。

 

 

ってことで、良さげな使い道が思い浮かんだ人は教えてください。

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

勝手に質問答えます!

 

 

⚪︎最近ハマってる食べ物は?

茶碗蒸し

家の茶碗蒸しは栗が入ってます。甘くて美味しい。

 

⚪︎最近ハマってる飲み物は?

ペプシ

ここ一年半くらいハマり続けてます。

タピオカもめっちゃ好きだけど、殿堂入りしたので。

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

ブログ書きながら聞いていた曲

 

アポロ

アポロ

  • provided courtesy of iTunes