眠い天使

睡魔に勝てれば更新されます

アニバーサリー休暇[最近知ったもの]

プレゼンとか面接するときに、頭の中で

 

「ショートコント〇〇」

 

って言うとあんまり緊張しません。

 

自分の中のオフザケスイッチがONになるからでしょうか。

 

 

 

 

本題

 

私が来月から働く会社には

 

「アニバーサリー休暇」

 

という制度があるらしいです。

 

まぁようするに、、、

 

1年の中で好きな日をあらかじめ休むと決めておく制度

 

っぽいです。

 

例えば、、、

 

結婚記念日は休みます!

 

誕生日は休みます!

 

的な感じです。

 

ってことで、どの日をアニバーサリーにするか悩み中です。

 

結婚してないし、誕生日はバースディ休暇があるし、

 

これといったアニバーサリーな日はない寂しい男です。

 

となると、、、

 

祝日が1日もない6月のどこか?

 

6月に近いところ?5月の後ろのほう?7月の前のほう?

 

てきとーな土日の前後で3連休にする?

 

3連休にくっつけて4連休にしちゃう?

 

飛び石はどうせ有給使うから、そこじゃなくていい?

 

などなど色々考えた結果、、、

 

!!!

 

はい、今から理由を説明しましょう。

 

(七夕だからではないです)

 

 

 

 

7月7日は、休日無月(6月)に近く、

 

金曜日のため、3連休になるからです!

 

しかも「77の日」なので、、、

 

パチンコ激熱デー!

(ジャンジャンバリバリ♪ジャンジャンバリバリ♪)

 

 

うぉぉぉぉ!きちゃぁぁぁl!

 

激アチ!!熱すぎる!!地球の温暖化が進んじゃうぅう

 

はぁはぁ、、、ふぅ

 

ということで、7月7日は朝からパチンコ屋に行くぜ☆というお知らせでした。

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

 

勝手に質問答えます!

 

〇最近はまってるゲームは?

ジョジョの奇妙な冒険ASBR

ジョジョの格ゲーです。6部のアニメ見た直後なのでどっぷりはまってます

 

〇最近はまってる漫画は?

→群青戦記

部活強豪校の高校が戦国時代にタイムスリップする漫画です

生徒たちが部活のスキルを活かして武士と戦争します

弓道部とフェンシング部がめっちゃ強い

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

ブログ書きながら聞いていた曲